Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

【遠く遠く - 槇原敬之】

こんにちは。

 

ふと思ったんですが、一緒に昔話で盛り上がれる友人が自分の周りに今一人もいない事に気が付いたんです。

 

東京に2人、福岡に戻れば数十人はいるんですが、もう既に13年近く住んでいるこの国、この土地には、10年前の事を思い出しながら盛り上がれるそんな友達がいないって思うと、なんかちょっと寂しくなっちゃった。

 

14年近く住んだアトランタに今戻っても、3~4人はいるのに何故か、この土地にはそんな友人、知人、友達がいない

 

ここで長いお付き合いのお友達は、おばさんの元トレーナー。

彼と知り合って6年程度。今は、結婚して今年春に双子の赤ちゃんが生まれたばかりの新米パパ。中々会えなくなっちゃったね。

 

その他のお友達はここ3年くらいだから、これからの人生においては力強い存在だし、これから色んな昔話が出来る様になるんだろうけど、あの苦労した20代、いっぱい泣いて、いっぱい笑ったあの20代を一緒に過ごした戦友(?)みたいな友達が今日は無性に恋しくなっちゃった。

 

 

皆んな元気にしているかなぁ~。。。

 

あの頃を思い出しながら聴くのは定番でこの曲です。


槇原敬之×秦基博 「遠く遠く」

 

 

 

あの頃、皆んな自分に言い聞かせながらこの歌を聴いていたよね。。。

 

 

 

遠く遠く

遠く遠く

  • provided courtesy of iTunes

 

 

www.auntie-k.com

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新通知