Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの備忘録です。

スレた人間になった様です。

こんにちは☆

今日も、朝から氷雨で通勤が大変でした。

夜からは大雪の予報。。。汗

明日の朝も通勤は大変そうです。



さて、最近よく思うんですが。。。

アテシって随分と人間廃れたなと。。。。う...


先週木曜日からの停電で、サムポンプの予備電源どして使っていたバッテリーがとうとうダメになり、アテシがサムポンプ*1のベイスン(水盤?)に溜まってくる水を組み捨てる間に、夫くんが近所のお店に替えのバッテリーを買いに行ったんです。

 

そしたらお店の方が親切にも、新品のバッテリをわざわざご自宅で充電してくれたんです。その上、充電が終わったらウチにまで配達してくれて。その親切が嬉しくって、夫くんはFBに感謝のコメントを書いたそうなです。

www.hudsonhardware.com


そうしたら、同じ様な感謝のコメントが200件以上も一気に連なっちゃって。

今日は、お店のオーナーから長ーい感謝のメッセージが届いたとかで、有頂天の夫くんなんですよ。

しかも、彼のFBを見て明日がウチらの結婚記念日だって分かったらしく、

おめでとうございます

なんてコメントまで頂いたって超有頂天の夫くんなんですよね。


その反面、アテシったら。。。

夫くんの、感謝の表し方がFBって言う媒体を通してパブリックに行った訳だから、彼もこんな事になるだろうな的な打算があったはずで。。。

感謝の意を表すって言う行為自体は、まぁー当たり前の事でだし。。。

そのお店が今まで行って来た善意に対するコミュニティからのコメントでこんなに大きな反響が出て来た訳で。

正直、ウチらは、余り関係ないかと。。。

そんなに、良いPRになったって言うなら、フリーサービスくらい下さいな。

ただ、夫くんのFBを探し見たってのは、ちょっと気にくわないわ。。。

一歩間違ったらストーカー行為ですか?

夫くんのFBのプライバシー設定がどうなっているか知りませんが、誰でも見られる様にしてあるなら、余りどうこう言えない気もするんですがね。。。でも、気にくわないわ。


こんなノリのアテシって、やっぱり人間廃れてしまってますわね。。。グッタリ


あぁ-、人間段々と偏屈になって来ているわぁsei

ちょっと変えないと走る