Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの備忘録です。

329は危ない数値です。

こんにちは☆

先週末は、NYは1000アイランドに住んでいる義理弟宅へ行っていました。まぁー、夫くんが病院に行くついでに、甥っ子にも会って来るって感じですかね。

 

何かと持病持ちの夫くんは、永住権が取れるまでは面倒でもこの旅は続けないと行けません。つまりは、アテシもそれに付き合う事になります。



典型的なアメリカ人です。
(何でも直ぐ薬を飲めば良いと思っているところ?)

朝晩。凄い数の錠剤を飲んでいますわ。

それなのに、今回の検査でコレステロール値が危険値だって事に!

ほらね。。。言わんこっちゃ無い。薬ばっかり飲めば良いってもんじゃないんだから。毎日食べるものを気を付けろって言っているのに、好きなものを好きなだけ好きな時に食べるって言う子供も子供な夫くん。

329だって叫び

そりゃ、お医者さんが慌てて電話してくる訳ですわ。

でも、ずっと計っていた訳じゃ無いから、

一回だけ計っても分からないので、念のためダイエットして2週間後にもう一度検査しましょうだってパカッ

あーた、アテシ達あんたの病院まで4時間運転して行くんですがね疲

ッテな訳で、料理は当面アテシが担当しますわ。

ウチの夫の料理は、どうしても動物性脂肪が多くと言うか、典型的アメリカ料理というか。。。味覚が発達していないと言うか。。。汗

野菜、豆腐、豆、玄米。

この手の食事は余り食べ慣れていないでしょうが。

この際慣れて頂きましょ。

ひじき未だ有ったかな。。。。