Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

クルーズ旅行記・はじめに

ボンジュール☆

忘れる前に旅行記でも書こうと思います。

で、先ずは前説明を少し。

今年のクルージング旅行はカーニバル社のコンクウェスト船。

 

Fort Lauderdaleを出発して洋上で1泊

Halfmoon Cay (Bahamas)で丸1日遊び

Amber Cove (Dominican Republic)でも丸1日遊び

更にGrand Turk (Turks and Caicos)で丸1日遊んで

洋上1泊をし

Fort Lauderdaleに戻って来る

 

計6泊の旅行でした。

全く同じ日程が2018/03にあります。

 

今回もバルコニー付きのステイトルーム(客室)を選びました。

船の一番後尾に位置してるステイトルームです。

いつも泊まるプレミアム程の広さは無かったですが、二人には十分な空間です。

 

元々は夫くんと2人で行く予定だったんですが、計画の話をしたらアウェー軍団も行きたいと叫び出しあっという間に一緒に行く事に。

 

このアウェー軍団。自分にとっては超癖もんです。

珍道中はこの軍団Vs夫くんによって繰り広げられるのでした。

 

アウェー軍団とは。。。

 

R僧: 大陸からのゲイ。ヘアードレッサー。

    子供で我儘。自由奔放とはちと違うんだなぁ〜

    夫くんは彼を勘違いしているのだが。。。

 

P史: R僧の彼氏でケベック人。

    一番気品有って賢い。

    この軍団には合わない存在。。。

 

D乱: 酒豪。ケベック

    口が悪くTPOの区別が出来ない。

    賢いんだけど情緒不安定なところあり

 

J使: 大陸からのゲイ。ナース。

    気分屋で頑固。静かなのとはちょっと違うんだなぁ〜

    夫くんは彼も勘違いしているのだが。。。

 

出発の前々日にフロリダに入り一晩ホテルで過ごして、船に乗る様に計画をしたウチら。第一騒動は、その日から始まるのでした。。。

 

皮が剥けるのってどれくらい続くのかしら。。。