Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

旅行記〜フロリダ編 2〜

ボンジュール☆

 

前回のお話はこちらから

 

そんな感じでバタバタとフロリダへ出発したウチら。到着してからは空港からホテルまでどうやって行くかでヒト問答。タクシーは高いとUberを準備して来たと言うD-Jカップル。バケーションですので小さなお金は心配せず、楽しく、気楽に、がモットーのウチらカップル。朝の失態で兎に角さっさとホテルに行きたいR-Pカップ(特にP史)

 

そしたらさぁ〜

 

D-Jカップル…預けた荷物をピックアップした時点で、突如消えたですよ。ちょとさぁ〜 団体行動の基本は…心得てますぅ?R僧は、シラっとJ使はUberを使うって言ってたよ。ですって、イラ#怖い

 

それならって、R-Pカップルとウチらカップルはタクシーに乗ってホテルに。

 

そうしたらさぁ途中で見ちゃったの。Uberを探し歩いているD-Jカップルを。携帯と睨めっこしながら探していたのUberを。ちょっと勝ち誇った気分になった私は悪い子かしらうふふ 因みに彼らがホテルに到着したのはウチらの30分後。

 

お部屋もウチらは最上階でコーナーの部屋。壁の2面がガラス張りで海岸線が綺麗に見えるお部屋を頂けたんですが、後から来たD-Jカップルは1面だけがガラス張りの部屋で若干下の階。

 

 

Sonesta Resorts and Hotels

999 N Fort Lauderdale Beach Blvd

Fort Lauderdale, FL 33304

U.S.A.

1.954.315.1460

 

ココでもちょっと勝ち誇った気分になった私は悪い子でいーのピース♪ 各自の部屋でちょっと休憩してロビーのバーで待ち合わせたはずが。。。買い物しに行くって突如計画を変えてくれたのがこれまたD-Jカップル。

 

あのさー団体行動なんですけど…(Θ_Θ)

 

R僧ここでまた、J使は大変なんだよ。家族から色々と買って来て欲しいものを要求されていて今しか時間がないから買いに行ったんだよ。ですってええ!!

 

理由はどうであれ、あなたでは無く本人が理由を言ってくれれば誰も反対なんてしないし。勝手に合意したはずの計画を無視して個人行動に移るのはおかしいでしょ…

 

そんな訳で、R僧の理解してあげてモードsei

 

バケーション最初からムードを壊すのも何なので、彼らを待っている間各自の部屋に戻って休養する事に。

 

数時間後戻って来たD-Jカップル。もちろん、謝りの一言も無く、腹減ったので食事に行く事に。ここでもまた…ニオイ

 

長くなったので次回にでも。