Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

デートナイト

こんにちは。

 

金曜日の晩。

長い一週間が終わった後で、自宅に戻って料理をする気力も残っておらず、近くのレストランで急遽デートナイトをすることにしました。

f:id:auntie_K:20170424224020j:plain

このレストランは、昔から有ったのですが、テーブルも3〜4つしかないこじんまりとしたお店でした。

営業もランチだけで味は良いですけど入れない時が多くて実際に食べれたのは1回だけ!

 

そんなレストランが拡張してディナーもオープンすることになったんです。

そんな噂は聞いていたのですがとうとうキタァ〜って感じでした。

 

お店の雰囲気はどちらかと言うと夫くん好み。

 

電球のソルト・シェイカーには笑いました。
f:id:auntie_K:20170424222314j:plain

その後ろに見えるレンガ。

これは実は壁紙なんです!

側で見ても触って確かめないと自分の目を疑うほど上手く出来ています。

 

肝心の料理。

 

豪快なサラダ。

ボリュームあり過ぎてこれだけでお腹一杯になちゃった、汗
f:id:auntie_K:20170424222317j:plain

 

ブルーチーズがちょっと強過ぎたかなぁ〜。

個人的にはもう少しヨーグルトを混ぜて欲しかった。

 

夫くんは、ツナ・タルタル。
f:id:auntie_K:20170424222321j:plain

 

個人的には、これはバツ

まず、ツナの質が悪い。

解凍の仕方がマズイのかなぁ〜

 

久しぶりにステーキを頼んだアテクシ。
f:id:auntie_K:20170424222325j:plain

 

まー、ステーキですからね。

可でも不可でもなく無難でした。

お肉は柔らかかった。

 

夫くんはBBQリブ。

これマジで美味しかった。
f:id:auntie_K:20170424222329j:plain

 

そうそう!ここのシェフは、実は去年だったかな?一昨年だったかな?

KYLIE JENNERの誕生日ケーキを作った事で有名なんです。
montrealgazette.com

 

個人的には味付けが余り合わなかったのかな?

イマイチって思ったのが多かった。
でも、ローカルのお店だしね。

どんどん通って営業協力しないとね。

次に行ったら別のメニューで挽回なるか!

www.lecozycafe.com