Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

Saturday Night, A Long Night

こんにちは。

 

先週土曜日は、お友だちと一緒にディナーに行きました。

行き先は近所にあるタイレストラン。

ウチらの行きつけのお店です

Souvenir Thai

980 Avenue Saint-Charles, Vaudreuil-Dorion, QC J7V 8P5
tel: +1 (450) 510 - 2992

いつも通りにスープと春巻きを頼んで、メインにアテクシはカタ麺にチキンと野菜の餡かけ。
f:id:auntie_K:20170605224005p:plain

夫くんは、スパーシーなチキンと野菜の炒めもん
f:id:auntie_K:20170605224016p:plain

これが結構スパイスが効いてて辛いのよ!

ジンジャーの味がほんのりとミックスされていて珍味でした。

その上に、みんなんでシェアしましょって、チキンフライドライスまで
f:id:auntie_K:20170605224018p:plain

ココのレストランは本当に材料がいつも新鮮で美味しいんです。

アテクシの頭が痛くならないのを見ても調味料は使っていないか、微量しか使っていない感じ。

色んな人にオススメしています。

www.souvenirsthai.ca

 

だべりながら美味しく頂いたディナーも終盤間際で、ウチらの近所に住んでいる別の若いカップル(異性間)友人から「庭でボンファイアー(焚き火?)をしているからおいでよぉ〜」ってお誘いが。

 

急遽、食後はそちらのお宅にお邪魔することになりました。

 

このカップルですが、奥さんはまだ29歳で、旦那さんがアテクシより1歳若いという、結構な年の差婚なのカップル。

「可愛らしい」という言葉がぴったりなんです。

スコッチとテキーラの愛好家で、ここのお邪魔するたびに翌日は二日酔いに悩まされる事態になるんです。

 

当然、この晩も同じで…

 

ディナーで、ワインを2本飲んでいたウチら。

最初はウォッカソーダ水で軽く始まったのもつかの間、次第とスコッチに変わ理、最初にディナーを一緒にしたおお友だちカップルがが帰宅し、次には旦那さんもダウン。

ウチらが帰宅した頃は朝の3時過ぎでした。


f:id:auntie_K:20170605233318p:plain

 

でも本当に良いですよね。

火を囲んで、木が燃える音を聞きながら、色んな話をして、笑って、泣いて。
f:id:auntie_K:20170605233522p:plain

お友達カップルの2組
f:id:auntie_K:20170605233515p:plain

たっぷり、色んな話をしました。

裏庭がこれだけ大きいとこんな焚き火も出来て素敵でしたわ。

芋でも焼いたら…なんて思ったのは私だけの様でした、笑

こっちの人はマシュマロを焼いてチョコとクラッカーで挟んで食べるのが常の様ですが、ウチらはやっぱりサツマイモですよね〜笑

日曜日の朝はお昼まで起き上がれませんでした、爆