Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

Thanksgiving Trip -Day 1-

f:id:macboimtl:20200923032201p:plain

ボンジュール☆

 

食べ過ぎた〜(泣)

冒頭から失礼します。

昨日の晩は完全にターキーコーマ(Turkey Comatose)でした。

朝も早かったから疲れいたんですね。

22時には夢の中でした。

モントリオール

早朝のフライトだったのと疲労も溜まっていたのを理由にファーストクラスで行くことに急遽変更。

ミネアポリスまで一人$100払ってアップグレードして貰いました。

運良くなんかのプロモーションで安かったので。

これが機内で出た朝食。
f:id:auntie_K:20171124201642j:plain

それなりに美味しかったですよ。

朝早過ぎてお酒って感じにはなれなかったですけど、このアップグレードのお陰でセキュリティの長蛇を横目に特別列から割り込みが出来たんですよ。

コレだけでも$100払った甲斐が有ったね❤️

夫くんもテンション上がって来ていました。

シートも足幅余裕たっぷりで楽チン。

アテンダントも笑顔で対応してくれて心地良いし。

良いスタートだねなんて夫くんも⤴︎テンション随分と上がっていたんです。

 

フライト中の事故

でもね、パーフェクトは無いですね。

ちょっとした事故がフライトの最後の方で起こったんです…

前の座席にいたカップルが水を零したんですよ。

その水は座席の下に有った夫くんの革製のカバンに…ビッシヤーン…

このカップル何も言わなかったですよ。

最後まで。

零した水を拭きながら、後ろのウチらみたんですよ。

夫くんは零された水履いていたのに。

カバンもちょっとダメージしたのに。

本当にマナーのない人達は嫌いです。

コレ以外は本当に楽チンなフライトだったのになんか終わりがこんなでトイレで出し切れずに出て来た感じ(溜息)

ダルース到着

着いてからはもうドタバタです。

先ずはレンタカーしてそこから速攻ワイン探し🍷。

残念ながら5軒見て回ったけど全部お休み。

同じタイミングで隣の州ウィスコンシンからこっちに向かっていた義弟にリッカーストアを見たらワインを買って来てとSOSのテキスト。

ちゃんと3本買って来てくれました。

あっと言う間に飲み干してしまったけどね。

夫くんのおばーちゃんは、アシスタントリビング*1にいます。

義父義母とはそこで落ち合う事になっていました。

おばーちゃんを夕飯時はアシスタントリビングからホテルに連れて来て、食後はまた連れて帰る事になっていました。

実は、義母もおばーちゃんも車椅子♿️♿️。

ダブルで移動は大変さ倍増↑↑

義父も大変ですよね。

ウチらいない時はこれ独りでやるんだから…ある意味尊敬。

ホテルにて

そんなこんなで、ウチらが泊まるホテルはスイートルームです。

このスィートルームは、もう義家族だらけですよ。

隣の部屋には義父義母が寝ていて、リビングには義弟と姪っ子が2人。

でもね、コレぞまさにザ・家族

この家族のドヤドヤってイイですね。

みんなの笑顔は和みます。

f:id:auntie_K:20171124203448j:plain

おばーちゃん。

もうすぐ90になるそうです。

美味しそうに沢山食べている姿は微笑ましいと言うか安心と言うか。

長生きして欲しいですね。

さいごに

あっ、このおばーちゃんのお祈りのシメはビックリでした。

普通は、「AMEN」って終わるじゃないですか⁇

でも、このおばーちゃんは「BYE〜」って終わるんですよ(驚)

そこまで熱心な宗教信徒じゃないからだそうです。

あ〜、ビックリした(笑)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Leaving YUL and Arriving at MSP #tooflamingearlyinthemorning #stillonemoreflighttogo #Thanksgiving2017

Kevin(@ausnese)がシェアした投稿 -

 


*1:長期養護施設