Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの備忘録です。

iPadと寝ている?!

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

昔はジムに行ったりしていましたが、最近はぱったりです。

結婚してからは一人の時間ってほとんど有りませんね。出勤の時は音楽聞きながらSNS弄っているくらい。一人の時間らしきもんが取れるのは週末の午前中。週末でも祝日でもアテシは通常通り6時頃には起きるんで、夫くんが遅くまで寝ているお陰で一人の時間がその間辛うじて出来ている感じ。その間どうしても手放せないのが

iPad!

もう、トイレにも持って入っていますから。

何故かって。。。

1週間分のドラマやバラエティ番組を見ないといけないから!

もうね、凄いの見ている量が。。。

韓ドラ。もう、小さい時から見ているから癖ね。全くもって。何かしら見ています。お陰で言葉は忘れていないわ(爆笑)

現在進行中のドラマを4つ程見ていて、その内1つが終わったから今週末からは3つ。後は、バラエティーだったり料理番組。全4個。。。北米の同胞用にってこんなアプリまで有って、こんなアプリまで有るんです。

OnDemandKorea: Watch Korean TV

OnDemandKorea: Watch Korean TV

  • ODK Media Inc.
  • Entertainment
  • Free

お陰様で色々と見させて頂いています。

日本もこういったアプリを作って欲しい。テレビ局と契約して月に$20くらい払って見放題。北米だけとか欧州だけとか分けられるはずだしな。。。Anyway...

つい最近まではイギリスの連日ドラマも見ていたんですよ。でも、これは最近夫くんも見るって言い出して、毎晩その日放映分を一緒に見ています。

その他は日本のドラマかバラエティー番組。マツコが出ているのはほとんど見ているかな。それとさんま御殿。世界不思議発見とか、こんなところに日本人だとか。後は、仲良くして頂いている中島ひろ子さんの出演しているドラマやバラエティ。

そんなこんなで、週末は夫くんは昼過ぎまで無視状態。

夫くんがお風呂している間に、運動してその後にアテクシもシャワー。

で、お友達のところでパーティーか外食でパーティーか。

一人の時間が欲しい時超あるけど、他の既婚者の人たちはどうしているのかなぁ〜。