Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの備忘録です。

35Kのハードルは高し

昔から出張や旅行が多かったので自分も色んな航空会社のマイレッジクラブの会員になっています。

アトランタ在住時は、『ノースウェスト航空 → デルタ航空』に本当にお世話になりました。

カナダに移住してからは、もちろん『エアーカナダ』です。

スターアライアンスのメンバーで、ANAだとか、UNITEDだとかとも提供していて年に1回は日本出張がある自分には申し分ありません。
※マイレッジを貯めるって言う観点からだけで考慮した場合

エアーカナダのマイレッジクラブのステータスは一般会員の次からはこんな感じで上がって行きます。

f:id:auntie_K:20181013003444p:plain
https://altitude.aircanada.com/status/overview

 

25,000マイル飛んで、チケット代に$3000を使ったら、Prestige 25Kってのが貰えて、35,000マイル飛んで、チケット代に$4,000使ったらその次のElite 35Kってになって。。。そんな感じです。貰ったステータスは、13ヶ月間有効。

日本出張って言っても格安のチケットを買って年に1回行ってもそこまでにはならず今までこんな『ステータス』なんての貰ったことなかったんですよ。

それが去年は日本に2回出張が入ったお陰で初めて『Prestige 25K』を貰えたんです。

何か変わったかって、大した事ありません(笑)。

ただ、稼いだマイリッジにボーナスマイレッジが付きます。そのせいで貯まる度合いが早くなりました。

スペインに行った時もボーナスマイレッジを貰って、今回の日本出張はビジネスクラスを取って貰ったお陰で元々のマイレッジも多かったのにボーナスマイレッジまで付いちゃって、あっと言う間にこのステータスを維持出来る事に。

f:id:auntie_K:20181013005656p:plain


おまけに次のElite 35Kまで28% (or 9,577 miles)!

でも、これって日本への片道分相当なんですよ。。。(泣)

やっぱりElite 35K。エリートって名前に付くだけあってハードルは高いですね。

年末まで2ヶ月を切ってしまいましたが、計画している旅行は、来月夫くんの実家に帰省するくらいです。

本当に近距離でビジネスなんて席機体にない飛行機ですよ!細々と往復で1,100Milesくらい。

惜しい!ってところで今年は終わりそうです。