Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの備忘録です。

サンクスギビングデー

夫くんの故郷ミネソタ州ダルース市に来ています。

 

サンクスギビングデーから一晩はマリオット系列のレジデンスインに移動です。

実母、義父、実弟に姪っ子2人が一緒に泊まれるスイートルームが必要なだけで無く、実母が車椅子生活されているので専用の設備が整っている部屋が必要だからです。

このレジデンスインは毎年利用しています。プールもあるし子供は楽しんで遊びまくり夜は大人しく寝てくれるので大人陣にとっても助かっています。

毎年の様に、養老院で生活している実祖母も迎えに行ってホテルまで外出させて総勢8名でのターキーディナー。

写真は撮りませんでしたが美味しかったです。どの家族でもドラマは有りますよね。

毎年一回。サンクスギビングの時にしか顔を合わせる事がないので積もる話もたくさん。姪っ子たちも学校の話や今頑張っていること、嫌いなことから、プールに連れて行ってくれなどとおじさん(夫くん)に甘えってぱなしwww

まー、アテシは兎に角お酌しながら周り整理に食後の掃除に専念です。

みんなの話が絶えない様に。

もちろん、アテシもちゃんと飲みましたよ〜笑

特に、実祖母を施設に送った後からはバッチリ飲ませて頂きました。

翌日は、実祖母を最後にもう一度訪問して、実父宅に移動です。

ダルース市からは車で2時間ほどの距離。

ウイスコンシン州ヘイワード市。

Hayward, Wisconsin - Wikipedia

 

実父宅に一晩泊まって帰国です。

 

実父宅には、実弟と姪っ子たちも同行。

ココでも大家族での行動…

次回に続けます。