Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

ささっと作れるイタリアン

f:id:macboimtl:20200905000021p:plain

ボンジュール!

今日は昨日と比べると断然暖かい朝でした。

f:id:macboimtl:20190116222943j:plain

半袖のポロの上に暖房ジャケットを着ただけでもちょっと汗ばむ感じでした。

さてさて、ウチら夫夫と愛犬グッチは、バスルームのフォームが終わらず、未だレナおばさん宅にて生活をしております。

そんなで、夕方になると『夕飯どうする?』から始まるテキストの嵐にアテシの携帯は休む間も無くバイブレート。

昨日は、皆仕事が忙しく帰りが遅くなるとの事で、疲れて何もする気がないで合意。

でも、合意したのそこまでで、テキストの内容は堂々巡りw。

レナおばさんがまとめてくれました。

 

  1. 最近、外食が多い。
  2. リフォーム中でお金節約したい。
  3. 自宅でパジャマに着替えてぐーたれたい。
  4. 30分で出来る料理がある。

 

じゃぁ〜30分で出来る料理をしようって事に。

それがコレ

f:id:macboimtl:20190116224231j:plain

Penne & Rapini with Italian Sausage

ラッピーにとペンネパスタとイタリアンソーセージ

 

作り方
  1. ワインを開けてグラスに。
  2. ベジタブルストックでラッピーにを湯掻いて(茹で過ぎに注意)
  3. 別でパスタを湯掻く(茹で過ぎに注意)
  4. ソーセージを焼いく(焦がさない様に注意)
  5. 大きなボールに(2)と(3)を混ぜて完了。ソーセージはお皿に盛り付けた時に横に添えて終わり。

 

本当に30分もかからず完了でした。

ワインを飲みながらお互いにその日あった事の愚痴を言い合いながらあっという間でした。

味付けは、みんな薄味好みなので本当にラッピーにとベジタブルストックの味だけ。
ソーセージの味も強いので特別に何もせずに基本OK。
アテシは、チリオイルを少しかけました

反省:お腹空いていたので結構なボリューム食べちゃった。

こんなに簡単に出来る料理もっと勉強しなきゃですね。

 

最後に、昨日の帰宅時のミュージックは

今朝出勤時のミュージックは

Alright y'all, have a great hump day (or night depending on wherever you are)!!

 

 

ブロトピ:ブログ更新通知