Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

【ドジ】がアテシのミドルネーム。

ボンジュール☆

痛みに苦しみながら仕事をしています。只今、ランチタイムなり。

なんの痛みかって。。。

腰とケツ!


昨晩の事です。


夕食後、お片付けを終わらせ歯も磨いて一段落したらベースメントにあるファミリールームでテレビ鑑賞をするのがウチらの日課で、昨晩もいつもと変わらずアテシが洗い物や片付けを終わらせている間に夫くんは先にテレビをスタンバイしていました。

全部終わり上機嫌でアテシもワインを片手にファミリールームへと階段を降り様とした時、足が滑ってバランスを失ったアテシはケツから階段にコケ落ち、その勢いで下まで滑り落ちてしまったんです。

ドタドタっと
f:id:macboimtl:20190130050123j:plain


階段下で疼くもって暫く呼吸も出来ないくらいの衝撃と激痛に襲われ、「死ぬかと思った」って表現そのものでした。


夫くんも慌てて飛んで来て、折れたところはないかから始まり、やれアイスをしろだの、横になってジッとしていろなど、突然お世話焼き夫くんモード。


早々とアテシをベッドで落ち着かせて、零したワインのお片付けに汗を流してくれた夫くんでした。滑り落ちながらワイングラスを割らない様な体制を取っていたせいで左側だけが痛い状態。でもしっかり守ってワイングラスは割れていませんでした。
(携帯が壊れてくれれば新しいの新調したのになぁ〜)


いやぁ〜、何はともあれ、どこも折れていなくて本当に何よりです。

ちょっと痣が出来ていますが直ぐに良くなるでしょ。今は打撲で痛いだけなんですが、この痛みが尋常じゃないんですよ!クシャミしただけで「じぃ〜ん」

今週は運動行けそうに無いです。。。泣