Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

今度はものもらい!踏んだり蹴ったりの週です。

ボンジュール☆

もう本当に今週は踏んだり蹴ったりの週になっています。

つい此間は、階段を滑り落ちたばっかり。
www.auntie-k.com

まだ、左側は痛くて起き上がるときも気を付けないと激痛が走るんですよ。。。泣

なのにぃ〜、今回は左目にものもらいが出来てしまいました。

もうね、すっご〜く気分悪いし痛いし、なにせ気になって気になってウザァ〜い。

直ぐ目薬!って薬局に走ったんですけど、ステロイドが入っているから簡単に買わせてくれないんですよ!!

薬剤師に言われたのは、もらいの治療法として目薬は最後の手段らしいんです。

一番最初にやれって言われたのが「Warm Compress (温湿布)」です。


Warm Compress(温湿布)の仕方
綺麗なタオルを熱過ぎない温度の水に浸し、水がこぼれ落ちない程度に絞って患部に5〜10分程度乗せて置く。この間、強く押し過ぎたりしない様に注意。

だそうです。。。

もう、今日は会社にも自宅からタオルを持ち込んで来ています。面倒臭いけど仕方ないですよね。とっとと消え失せて欲しいので。


そんな訳で踏んだり蹴ったりの週だと叫んでいるのでした。

そうそう、ものもらいってウチらはめいぼ/めばちこって言っていたんやけど、方言やったっちゃねぇ。。。知らんかった。

www.healthline.com