Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

【GOOD FOOD】自宅でピザを作ってみました。

ボンジュール☆

 

週末は如何でしたか?

アテシは土曜日に運動しに出掛けたくらいで、その他はウチらはどこにもいかず特別何もせずに過ごしました。

そんな週末もたまには必要ですよね。

自宅にいると食事はもちろん自分たちで料理する事になるんですが、今週末は殆どアテシの料理。

もうね、手抜きも手抜きですよ。

何故って、作ったのが。。。

土曜日

朝食「キムチ焼き飯」
昼食「キムチラーメン」
晩食「キムチ鍋」

 

さらに続く手抜き料理

日曜日

朝食 ナシ
昼食「キムチジョン」
晩食 。。。

 

ご覧のよう、全部キムチを利用した料理ですよ。

余りにものキムチオンパレードのせいで、日曜日の晩はとうとう夫くんもキレかけていたんだと思います。

自分でピザを作る💢

ですって。

実はウチら「Good Food」って言うサービスを利用し始めたんです。

www.makegoodfood.ca

Good Foodとは

簡単に説明すると、料理を選んでその材料とレシピを自宅配送してくれるサービスなんです。
しかも材料は現地で取れたものが優先されるそうです。

 

ウチらは、週3回はこのサービスを使って自宅で料理をしています。

そのサービスで、夫くんがピザを選んでいたので材料も全部揃っていただけなんですよ。

でも、アテシの好みに合うようにアレンジして作ってくれました。

こんな感じでピザソースは極力少な目にしてくれて

f:id:macboimtl:20190204234626j:plain

余りアレもコレも乗せないでシンプルにGround Porkとマッシュルームだけ

f:id:macboimtl:20190204234636j:plain

オーブンで15分程度焼いたらこんな感じ。

f:id:macboimtl:20190204234638j:plain

ワインと一緒に頂きました。

f:id:macboimtl:20190204234648j:plain

 

美味しかったですよ。生地を伸ばす棒があればもっと生地を薄くしていたんですけどね。

それでもあっさりした生地で食べやすく胃が凭れる感じもなくて大満足でした。

アテシはこういったのんびり週末が一番好きです。