Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

THE FINAL HUNT 【SHADOWHUNTERS SEASON 3B】

ボンジュール☆

テレビっ子のアテシは、随分とたくさんのドラマを消化しております。

最近は愕然と少なくなったんですよ。←これホント

そのアテシが今、首を長〜くして待っているのが【SHADOWHUNTERS SEASON 3B】です。

予告編
youtu.be


普段は、SFなんて全く興味もないんですが、このシリーズだけは別格で本当にハマってしまいました。

その大きな理由はやっぱり「Malec - マレック」ですね。「マレック」は、ドラマの中のキャラクター名で「マグナス (Magnus)」と「アレック (Alec)」を繋げて出来たファンの作った造語です。#Malecで、インスタでもツイッターでも簡単に探す事ができます。


マグナスはバイセクシャル。アレックはホモセクシャルの設定です。演じる役者さんは二人とも私生活ではノンケ。そんな2人はシーズン1の最終回で初めてキスをするんですがもうね、アテシいい歳してめろめろでしたわw。


こんなシーンでしたの。



マレックの両方とも好きですが、アテシのハートを最初に攫ったのは「アレックス」。


YouTubeでは沢山の画像が有りますよ。良かったらそちらでも。



このドラマも残念ながらこれでシリーズが打切り決定なんです。去年秋かな、打切りが発表されてから、もう熱狂的なファン達がツイッターを始めに色んなソーシャルメディアで#SaveShadowhunters を掛け声にキャンセルを取り消してくれって訴えています。

タイムズスクエアのビルボードに宣伝したり、飛行機を借りてネットフリックスの本社の空にバナーを飛ばしたり、各国の地下鉄の駅にある広告を買ってキャンセルを取り消してくれって宣伝したり、もう凄い勢いですなんですよ。


Netflix HQ



Timesquare



LA


London Bus


Seoul




やっぱり去年の一時期に比べると勢いは随分と小さくなってしまっちゃいましたね。テレビ局側もキャンセルの決断を変えずにいます。本当の原因はどうだかですが、公式な理由は製造側とのコストに折り合いがつかなっただとか。。。

終わってしまうのは本当に惜しいんですが、最後までワクワクしながら楽しみたいと思います。

誰かマレックのストーリーを別にドラマにしないかしら?


ja.wikipedia.org