Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

花金はデートナイト❣️

ボンジュール☆

どこでも似た様なもんだと思いますが、田舎に住んでいて不便なのは大きな町へ行き来する公共交通手段です。

ウチの村に発着する汽車は1日2本。

平日限りで、朝出発する本と夕方戻って来るの1本の計2本だけになります。

大きな隣町の駅まで行くバスが1時間に1本ずつ、朝の7時から10時まで、15時から19時まで走っています。

アテシの通っているジムは、この隣町に有って、便利にも汽車の駅とバスの停留所の横にあります。

運動しに行く日は汽車を途中下車して、運動した後は夫くんが通常は迎えに来てくれます。

彼もお客が多い時はバスで帰ることも有ります。

中でも、金曜日はデートナイト❤️して外食にする事がほとんどです。

いわゆる、「花金」ですね。
ってか「花金」って死語です⁈

行く場所も大体同じですw

先週もWillow Innでした。

アテシが頼んだのは、「Steak & Ale Pie」

ビーフシチューの上にパイ生地が乗っている感じです。

コレがバリうま‼️ アテシハマっています。

夫くんはタラ。

コッチの魚料理はアテシは余り好きじゃないんですが、彼は大好きで毎回って言うほどコレを頼みます。

麦のリゾットの上に白身だけを調理したタラを乗せています。

お魚はやっぱり焼き魚が1番ですよね…

大根おろしとポン酢で食べるのー

じゃなければ煮魚。

いつもの様に、食事をしながらお友達のマネージャーさんとバーテンダーとワイン🍷🍷🍷🍷🍷をたくさん飲み、村の色んな噂話を聞きながらあっと言う間に3時間が過ぎていました。

自宅に戻ってから、結局ウチらワインをもう1本空けてしまった…

週末の始まりです。ちょっと弾けても良いですよねーw

PVアクセスランキング にほんブログ村