Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

インチキジャパニーズレストラン

ボンジュール☆

風邪で体調を崩していた夫くんも今日は動ける様になったので行けなかった結婚記念日の外食に行く事にしました。

と言っても街まで出て行く体力も気力も残っておらず、近場で決めようとしたんですがこれまた選択肢が少ない! せっかくの記念日なのでいつもとは違う所に行きたいと夫くんが言うもんで、決めたのが


インチキ日本食レストラン。


アテシはこのインチキ日本食店がどうも無理です。

今回行ったはここ。
ryokosushi.com



お店の雰囲気は居酒屋を真似ている感じです。
f:id:macboimtl:20190303103003j:plain



先ずは、ワインです。
f:id:macboimtl:20190303103106j:plain


前菜で枝豆。ごま油が塗られていて不味かった。。。
f:id:macboimtl:20190303103540j:plain


メインは、お刺身とお寿司。てかさぁ。。。
f:id:macboimtl:20190303103703j:plain

パッと見た目は綺麗ー!何ですけどね。お刺身じゃなくて、これじゃステーキですよ!
f:id:macboimtl:20190303103856j:plain

味気もクソもない。
お米もお寿司には合わないタイ米。残念ですよ。。。お店の人はみんな優しくて雰囲気もすごく良いのに。



確か、農林水産省でしたっけ、外務省が日本食レストランの証認制度を作るとか作らないとかあったと思うんですけど、本当に作って欲しいですよ。「Japanese Restaurant」って付けるだけで高い値段を付けれる様な風習になっているのがすごくキライです。

日本食じゃないし!

そう叫びたくなる時が多いんです。

特にお寿司は本当にヤバイ。

今回のお刺身もまだ凍っていた部分ありましたからね。。。安心して日本食が食べれる。そんなレストラン誰か作ってぇー!