Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

やっとグーグルアドセンスに受かりました。

ボンジュール☆

やっとグーグルアドセンスに受かりました。

長かったです。心折れて本当にブログ自体を一旦消して書き換え様かとも考えました。

合計8回の申請。8回目で受かりました。

f:id:macboimtl:20190321214308j:plain

 

毎回の却下された理由が、「サイトがダウンしているかで見付からない」って言うんです。いや、無い訳ないし、ダウンもしていないんだけど。。。もう全然理由が分からないー。

余りにも キーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ってなって検索し始めたんです。何が理由何だろうって。どこで見たのか忘れちゃったけど、グーグルのサーチコンソールを使ってサイトの行動?活動?を見てみる事を勧めていたのでダメもとで速攻登録して設定したら何と、サイトが不動って出て来たじゃないですか!!

びっくりして、はてなブログの設定だったり、ドメインの設定だったりを1から見直したんです。そしたら。。。

f:id:macboimtl:20190321220018j:plain

検索エンジン最適化の中にある「検索を避ける」にチェックマークが付けてあったんですよ。(大バカですよね。。。)

このチェックを外して数日したら、サーチコンソールでも動きが確認出来る様になって、サイトマップやエラーの確認とかが出来る様になったんです。

過去のエントリーも写真だけだったり、画像や内容がちょっと過激過ぎるかなって思ったのは全部削除したり書き直したりして数週間。

もう疲れたーって今回のバケーション前日に再申請したんですよ。

そしたら昨日とうとう通過のメールが届きました。食事中だったんですけどメール確認しちゃったら吉報だったのでみんなで乾杯!

本当に嬉しかったです。

 

これからもよろしくお願いしますー