Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

リフォームがやっと終わりました。

ボンジュール☆

そろそろ春の兆しが見えて来ました。バケーションから戻った当日が雪で滅入ってしまたウチらですがなんとか乗り切って頑張っています。

と言うのも、やっと長かったリフォームが終わったからです。これで夫くんこの家を売る準備を始めています。今回のリフォームのきっかけがこの家を売って新しい家を買うことだったので、もう夫くんはワクワクです。

www.auntie-k.com

バスルームのリフォームは前回終わっていたので、今回はキッチンのリフォームです。キャビネットを白に塗って、カウンタートップを変えるだけです。

言うは易しって正にこの事でした。

キャビネットに塗装を塗るのもブラシだと跡が残るのでスプレーペイントで施工するんですって。ドアを全部外して現場に持ち帰りスプレーペイントをして持って帰って来て、また着け直すまでの作業。これに約2週間かかっています。その間中の物を晒し者のように窓の外からもよーく見えていました。。。汗



カウンタートップを変えるのも、バケーションに行っている間に古いカウンタートップを外して貰っていたので帰宅した時には炊事場が全く無い状態。洗い物も出来なければ食洗機も使えません。
つまり料理はアウト。
この状態が約1週間続きました。カウンタートップを設置する業者と、炊事場の水回りを設置する業者が違うので、新しいカウンタートップが設置されてから数日後に水回りを設置する業者が来る形だったせいです。

お陰でその間毎晩外食でした。←まー大概いつも外食ですが。。。汗
バケーションにお金を使った後です。本当に財布が悲鳴を上げました。


でも、完成したキッチンをみたらやって良かったと正直思いました。夫くんはこの手の感覚がスゴイ。予算はちょっとオーバーでしたが上手くまとまりました。

これがリフォーム後のキッチンです。
f:id:macboimtl:20190326215036j:plain

以前はこんな感じでした。
f:id:macboimtl:20190326221040j:plain

すごくあか抜けたと思いませんか?
フロアーまで手を入れれば良かったって今になって思うのですが、これは今度この家を買われる方に任せるとしましょう。このリフォームも家を買う時の醍醐味って考えるひとも多いので。

実際のリフォームは3週間ですが、バスルームからキッチンのリフォームが始まるまでに2週間待ちがあったので全部で5週間ですね。長かったです。

毎日の様に不動産物件とにらめっこしている夫くん。どんな家を探してくるんでしょうかね。楽しみです。