Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

noindex タグによって除外されました。

ボンジュール☆

今朝はすっごく気持ちの良い晴天です。

f:id:macboimtl:20190417231635j:plain

真っ青でしょ!

早くこんな空みたいにスッキリした気分になりたいもんです。

今日はグーグルのサーチコンソールについてちょっと質問です。

 

サーチコンソールって利用されていますか?

 

このサーチコンソールは運営しているサイトが上手く作動しているか確認するツールだとアテシは認識していますが合っています?🤷🏻‍♂️

アテシはグーグルアドセンスに落ちまくっていた時に利用したのが最初です。

www.auntie-k.com

実はそれ以降は殆ど見ていない状態でした。

先ほどちらっと見てみたら…

「noindex タグによって除外されました」

ってエントリーが57件も有ったんです。

f:id:macboimtl:20190417234240p:plain

 

しかも、最近書いたエントリーも含まれていたんです。。。

アテシが分からないのは、エントリーが除外されているのは悪い事どうでも良い事

と言うのも、もし除外されているエントリーを再登録させるには、この「noindexタグ」とやらを消す必要があるんですよね?

どうやったらこのタグって消せるんですか?

よく分からないアテシは、除外されているエントリーに少し手を入れて再投稿してURL検査をして登録されるのを確認しています。

エントリー1つに2分としても数時間で終わる作業ですが、面倒だなぁ〜なんて思っちゃって。

どうしたもんでしょうか。
続けて直した方が良いんですよね、きっと。。。

コツコツと書き直します。。。