Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの備忘録です。

夕食の献立の悩み解消!アプリ「タベリー」のオススメ

ボンジュール☆

久しぶりのエントリーになります。
月初はどうしても忙しくて。。。

夫くんも美容室を経営しているので夜は遅くまで忙しいし、アテシも会社の帰り道に運動行って帰宅する頃はもうクタクタ。
そんな時にいつも喧嘩の様になるのが夕飯の献立。

そんなアテシに、愛読しているブロガーさんがこんな記事を書かれていました。

早速アテシもアプリをダウンしました。

ビックリしたのが機能が本当に献立作りだけじゃない!
アカウントを作れば、素材をオンラインで注文出来るんですって。
日本に住んでいないからこの機能は使えないのが残念。



主菜を選んだだけでこんな献立を作ってくれました。
f:id:macboimtl:20190611211941j:plain
カロリーが載っているのは助かる。
甘辛ダレのチリチキンはアテシも夫くんも好物。
アプリが副菜とスープの献立を付け加えてくれました。
この通りに作らなくてもアイデアのヒントが貰えるだけでも大助かり。
写真をクリックするとレシピが画面に表示される仕組みです。
f:id:macboimtl:20190611213517j:plain
作り置きが出来る場合は「つくおき」って表示されるみたいですね。

買い物に行く必要があるならアプリがこんな感じでショッピングリストも作成してくれます。
f:id:macboimtl:20190611211947j:plain
買い物しながら箱をクリックすればリストから消える仕組みになっています。
ちょうどチキン、カニカマ、卵、ブロッコリーはちょうど冷蔵庫にあるので使える!
もやしがないけど他の野菜があるのでスープもOK。
ちょっとアレンジすれば買い物行かなくても良いじゃん!

その他にも、色んなレシピが載っています。
f:id:macboimtl:20190611211952j:plain
カロリー書かれているとどうしても気になりませんか?
300カロリー以下のメニューですぐ目に入ったのが
「ピーマンと蒸し鶏のマヨゴマだれ」
f:id:macboimtl:20190611215118j:plain
画面下にある「買い物リストへ追加」を押せばショッピングリストも準備完了。

どうです?
これ利用価値ありそうじゃないですか!
アテシは早速利用させて貰います!!