Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

Traverse Oka-Hudson フェリーで川を渡ってミニバケーション気分


 



ボンジュール☆

昨日は久しぶりの晴天でした。
気温も24℃まで上がってアテシにとっては真夏の気温でした。

J&Dカップルもちょうど髪を切りに夫くんのサロンに来ていたので夕飯はフェリーで川を渡って向こう岸にあるタイレストランへ行くことにしました。
こんな感じの距離です。

途中こんな景色を見ながら移動です。
f:id:macboimtl:20190619220300j:plain
本当に正味10分程度乗っているだけなんだけどこれだけ天気が良いと無意味に気分までワクワクしちゃって。
良い歳こいてみんなはしゃいでいました。
行ったのはいつものシャンドタイレストラン。

レストランの話は以前にもしているので愛割しますね。

このフェリーですけど冬の極寒の間は凍ってしまうのでこんな感じの道路に変わるんです。

すごいでしょ。

ウチらも去年渡ったんですよ。

分かり難いとは思いますが、アテシが動画を撮っています。
氷の上でクルクル回っている夫くんとサルバトーレおじさん。
これねーもう真夜中ですよ\\\٩(๑`^´๑)۶////

春の雪解けの時期と川が凍る前の初冬を除いては利用出来るので向こう岸に行くには便利です。
何せ向こう岸にもアトラクションが沢山あるのでウチらはこのフェリー随分と利用させてもらっています。

最後に営業時間と料金情報。

営業時間

6/13 - 6/20 朝6時から夜10時まで
6/21 - 9/01 朝6じから深夜0時まで
9/02 - 11/22 朝6時から夜10時まで
※日曜日は朝7時から

15分間隔で出航。

片道料金

徒歩 2ドル
自転車 3ドル
原チャリ 3ドル
バイク 5ドル
自動車 11ドル
スクールバス 18ドル