Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの備忘録です。

【AUBERGE DES GALLANT】プチ旅行に行って来ました。


 


ボンジュール☆

カナダの建国記念日で先週末は3連休でした。
アメリカの建国記念日と似ている感じかなぁ〜
家族が実家に集まってBBQだとかしているんだと思います。
ウチらは家族も実家も海外なので久しぶりに2人水入らずで近所のホテルに1泊2日で遊びに行って来ました。

Auberge des Gallant

ウチから車で20分程度の距離
f:id:macboimtl:20190701223019j:plain
地図で見ると結構遠くに見えるんですよね……
実際に運転して行って思ったのは、「こんなに近いところにあったんだ!!」
なんかなにつままれた感じです。

ガーデンが素敵

f:id:macboimtl:20190701223259j:plain
ホテルの前に30分くらいの軽い散歩が出来るガーデンがありました。
天気が良かったせいもあってかすごく癒されました。
「造った」って感じがとても薄いガーデンでした。
夫くんも「Beautiful!」を連呼です。
彼には珍しく花の写真をたくさん撮っていました。
パンフレットには2kmのハイキングコースもあるそうです。
秋には素敵な紅葉を見ながらハイキングも良さげですね。


立派なレストラン

アテシが1番驚いたのはレストランでした。
単に余り期待をしていなかったからかもです。。。笑
スタッフも良い意味で期待以上でオーバーでもなく物足りずでもないサービスでした。
食事をテーブルにサービングする際は白い手袋をみんな嵌めてサービングしていました。
肝心な味も文句なしバツグンでした‼️

今晩のワイン

チリ産の赤ワイン。

コレが上手い!!
値段も手頃でビックリ。
ウチらが頼んだワインを切らしてしまったそうでウェイターさんにオススメして貰いました。
糖分も少なくヘビーな味。ウチらの好みにピッタリでした。

前菜:エンダイブとブルーチーズのサラダ


ザ・夏」って感じのサラダでした。
ブルーチーズは好みじゃないんですけどエンダイブの苦さとちらばめられているピスタチオの香ばしい甘みが絶妙なバランスでした。
ドレッシングが薄らとだけかかっていたのはアテシの中ではむちゃくちゃポイント高いです。

主菜:子羊のバベット(ハラミ)


ハラミなのでナイフで切る時にちょっとしたコツが要りますが、口に運ぶとコレが想像とは大違い!!
切っている時は随分必死にカミカミしなきゃかなって思わされるんですよ。
とんでもない。
柔らかくて溶ける感じ。
美味しかったですね。
マッシュルームソースだったんですが全然しつこくない!
ソースが独りよがりしていない!
美味しかったです。

デザート:シトロンケーキ


レモンケーキの上にレモンムースが乗っているんです。
ほんのりとした甘味にレモンの酸味。
レモンのシャーベットがケーキになった感じでした。
一緒に頂いたコーヒーにピッタリでした。

サービスに食事に雰囲気にウチら大満足でした。


最後に

実は沢山の人からこのホテルの話を聞いていました。
ウェブサイトで検索した際は、
「パッとしないな」
なんて思っていたのが事実です。
今回の経験で全然意見が変わりました。
絶対にオススメです。
D&Jが結婚式場を探していたので勧めようって言っています。