Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

Rogers Cup - Coupe Robers を観に行って来ました。

f:id:macboimtl:20190806230530j:plain
ボンジュール☆

毎年この時期に行われているRogers Cupを先日観に行く機会を頂きました。

去年も実はお呼ばれして行ったんですが本当に楽しく過ごしたのを見て今年もチケットを譲って頂きました。

午後のチケットでしたがお仕事をちょっとお休みさせて頂きました。

だって、普通の席じゃないんです。

メディア席。

本当に後ろではテレビかラジオのライブ放送をしているんですよ。
試合の説明をしている声が聞こえるの。

しかも、コートのど真ん中。

オマケは、ビュッフェがついていて食べ放題なんですよ。

本当はメディア関連の人たちがいつでも食べれる様にあるんですけどねw。

ハイ。
もちろん、しっかりとウチらも頂きました。

そして忘れちゃいけないのがワイン。
すごい親切な値段だったんでボトルで頂きました。



試合は。。。
シングルスの方は到着時間が遅れてしまって観れなかったんですが、ダブルスは観れました。

Felix Auger-Aliassime / Vasek Pospisil Vs. Jeremy Chardy / Fabrice Martin の試合。
カナダ対フランスの試合と言っても良いくらい。

Felixは、モントリオール出身の18歳とまだ若いテニスプレイヤーですが世界ランキング21位と今注目を浴びています。
29歳でチームメイトのVasekは、2014年には世界ランキング25位まで登ったことのある選手で、左手首の怪我に長年悩まされているそうです。
デイビスカップでもチームメイトで私生活でも仲の良い関係だとか。

両方とも譲らないシーソーゲームが続いて手に汗握る試合。
ポイント毎にチームメイトが一緒になって色々と作戦を話している光景だとか、お互いに励ましながら試合を進める光景だとか、ダブルスでしか見れない光景をたくさん見れました。
これだけ接戦だと観客も入り込みますよね。
拍手に掛け声にエネルギー白熱した観客でした。
テニスを余り知らない夫くんもここまで接戦の試合だと席を「離れられない」って思った以上に楽しんでいました。

個人的には、錦織選手を観たかったんですよね。。。
どこかのコートで練習していないかさが探したんですが見つけられなくて残念。

やっぱり、こう行ったスポーツイベントはいいですね。
ウチらは専らサッカーが多かったですが来年はテニスやホッケーも沢山観に行きたいですね。

去年、今年と譲って貰ったチケットで楽しませて頂いたので来年はちゃんと買って楽しみます‼️