Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

携帯の画面が割れた。


 



f:id:macboimtl:20190829060222p:plain
from Pixabay
ボンジュール☆

アップルの製品を愛用しているアテシは必ずアップルケアも購入します。
www.apple.com

実はアメリカ旅行に行く直前に携帯を落として液晶画面にばっちりとヒビが入ってしまっていました。
今日はその画面修理のためApple Storeに行って来ました。

昨日ネット上で予約*1をしていたので待ち時間1分未満の神対応でした。この地ではこれはマジで珍しい。

前回は新しいものと交換してくれましたが*2、流石に今回は画面を張替えて貰うことになりました。
1時間後に引き取りで一旦退去。
アップルストアがモールの中にあったので昼食を食べて、ゆったりとウィンドーショッピング。

独りでモールを散策するなんて本当に久しぶりです。
なーんか、妙にノスタルジー感じてしまいました。何でだろう。。。

ちょうど1時間後に引き取りに行ったら、画面が張り替えられたアテシのiPhoneが待っていました。
税込で44カナダドル*3を支払って完了。

ラッキー‼️



次はカバーとスクリーンプロテクターを新しく買わないとです。
アップルストアで探したんですけど気に入ったのが見つからずネットで探すことにしました。

今回画面を破損した1番の原因はゴツゴツしたカバー。
出来るだけ薄くてそれでもある程度落とした時に保護してくれるカバーを探しました。

色々とネットを調べた結果これを買うことにしました。

レビューも悪くないし値段も手頃なので試してみます。

そして必要なスクリーンプロテクター

今回購入するのは「液晶画面保護」に「覗き見防止」が加わった保護フィルムを購入しました。

アマゾンプライムで購入したのに「明日の配達には$50払え」って出て来たのでスタンダード配達選択!

金曜日の到着予定です。

2日間のあいだ携帯を落とさないように最善の注意を払わないと本末転倒だわ。。。爆




*1:Genius Barを利用して色んなサポートが受けられます。

*2:はい。買って直ぐに落しちゃって新しいのと交換して貰っています。。。汗

*3:今日の為替で3,508円