Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

情報の整理は大変です。【最強食品ランキング】

納豆, fermented beans, Natto
from shutterstock
ボンジュール☆

週刊誌女性セブンが専門家に取材をして作成している「最強食品ランキング」。

自然治癒力血管力胃腸力疲労回復力肌力更年期障害内臓脂肪アンチエイジング、を体現する最強中の最強食品ランキングだそうです。

【食べるべき最強食品ランキング】
1位 納豆
2位 ヨーグルト
3位 イワシ
4位 豚肉
5位 にんにく
6位 キャベツ
6位 トマト
8位 さば
9位 卵
9位 鶏肉

個人的に見ても「そっかぁ」程度で「へぇ〜」って食品が無かったって感じです。

どの食品も体に良いことはどっかの報道で聞いたとか読んだことがあるはずだと思います。

発酵食品が上位2位を占めているのもやっぱりなってとこですかね。

驚いたことに、ウチらカップルは両方ともトマトが胸焼けしてしまうので極力避けているだけでそれ以外ならリストの中の何かを必ず毎日摂取しています。

敢えて言うと、豚肉が鶏肉よりも上位にランキングされている事ですかね。

夫くんに話したら一言。。。

それはおかしい。だって、そんなに最強中の最強食品を摂取して来ているのに何故自分のコレステロール値はとてつもなく高いんだ⁉️

そうなんですよね。。。

アテシったら単細胞だからこうやって良いって報道されると鵜呑みしてそれを無闇矢鱈に食べちゃいそうなんですよね。。。

食品のランキングであって、どうやって摂取するべきかって深いところまでは書いていないのでそうなんだ程度で流すのが一番ですかね。

情報の山に埋もれちゃって整理に困ります。