Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

Air B & Bを利用しています。前回泊まったホテルと簡単比較してみます。

ボンジュール☆

毎年フロリダに行く際は利用していたAir B & B」ですがアメリカ以外で利用するのは今回が初めてです。
www.airbnb.jp

本当に現地のアパートやお家を借りて利用するのでホテルに宿泊するのとは全く違った経験です。

個人的には、バケーションにまで来て洗い物や部屋の掃除、洗濯とかしたくねぇ〜なんて思っちゃうんですよ。
(日頃どれだけしているかは問わないで下さい)

でも1週間の滞在となると宿泊費だけでもバカにならないのが現実ですよね。





前回滞在したホテルは「MiMホテル」でした。
mimhotels.com


キャンセル無効、朝食抜きで滞在費1週間だけでの値段がを見ると。。
f:id:macboimtl:20191005154832p:plain

カナダドル約$247/日程度。

それと比較して今回利用しているアパートはこちら。
f:id:macboimtl:20191005155716p:plain

1週間の滞在でカナダドルで約$1,968ですかね。

これをカップル2組で割り勘するのでカップルあたり約$141/日程度です。

ザッとみて宿泊費が半分まではいかないけど4割以上安くなります





立地条件もホテルは海辺には近かくレストランや目抜き通りまでも徒歩数分でとても便利が良かったのですが浜辺の景色は屋上まで行かないと見れなかったです。

でも今回は窓を開けたらすぐそこが海です。
f:id:macboimtl:20191004230536p:plain

目抜き通りが目の前。

スーパーも角を曲がるとすぐにある。

これじゃ〜立地条件もAir B & Bが優っています。

何よりも朝食や昼食の食材を近所のスーバーに買いに行ったり、すれ違うご近所の方々に挨拶したり、現地の人の生活感を味わえるのは良い経験になりなすよね。

良いなぁ〜なんて思われているなら今がチャンスですよ。

やっぱり冬の間は観光客も少ないのか予約は随分と空いています。

アテシみたいにバケーションに来てまで。。。って考えずにこれも海外での経験ぐらいの意気込みで是非トライされてみては如何ですか?

なーんて広告屋みたいなこと言っちゃっていますがそれくらいこの物件はオススメです‼️