Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

お気に入りのユーチューバーをご紹介します!

f:id:macboimtl:20191127032413p:plain
from Pixabay

ボンジュール☆

アテシがYouTubeを好きなのは周りの人たちは知っていますが、最近特にハマったユーチューバーを今日はご紹介してみたいと思います。

うかるか in Korea

www.youtube.com

チャンネルの概要にはこう書かれています。

説明

日韓カップル、うかるか🇯🇵とジェイさん🇰🇷のチャンネルにようこそ💁‍♀️

韓国関連のグルメ、ショッピング、文化、Kpopダンス、旅行情報などをアップしています🎥

見始めたきっかけ

本当に偶然アテシにオススメのチャンネルで出てきたんです。
そこに出て来たジェイさんがイケメンじゃないさ!
これにまずびっくり。
はるかさんは東北出身の純日本人の女性。
ジェイさんと結婚して今は韓国に居住されています。
でも、見た目はジェイさんが日本人っぽっくて、はるかさんが韓国人みたいなんですよ。
だって、彼女の韓国語はネイティブレベルなんですもの。
二人とも愛嬌抜群で見ていてほのぼのさせてくれます。




食べ歩き!

アテシは韓国の食べ歩きルポ的な動画は本当に病みつきになってしまいました。
もう懐かしくて。
あー食べたい!
それも食べたい!!
特に、ジェイさんの実家で食べている料理は。。。
食べたい!!!
叫んでいました。

プロポーズから挙式、新婚旅行まで

ジェイさんが結婚を決めた理由が

彼女となら喧嘩せずに生きていけると思ったから

本当にこの二人は喧嘩しないだろうなぁ〜
そう思いながら見ました。
笑みを浮かべながら見ちゃいますよ。

日本人に向けた動画

基本的に日本人に向けて発信している動画なので会話の基本が韓国語でも字幕は日韓両方。
これ両方分かる人が見たら結構笑えるポイント高いんですよ。
韓国語字幕でたまに学校とかでは習わない単語が出てくるんですがなんて言うのかな悪口じゃないけどタメ語?そんな感じの単語で笑えます。



さいごに

百聞は一見にしかず。
参考に見てみてください。