Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

最強食品は納豆だそうです。

f:id:macboimtl:20191207005030j:plain
納豆 from 2019.09.21 16:00女性セブン
ボンジュール☆

ちょっと前に読んでブログマークしてあったこの記事についてちょっと書いてみようと思います。

www.news-postseven.com

カナダでも食べれる納豆

時代は良くなりました。
こうやってカナダでも納豆が食べれるんですから。
ウチの会社の副社長。
カナダ人なんですが、専らの日本愛好家で日本食はベストだと信じてやまない方です。
そんな彼は毎週金曜日にアジアンストアーに買い出しに行っては色々と日本製の日本食品を買ってくるんです。
日本製か韓国製じゃないと買って来ません*1www

f:id:macboimtl:20191207001537j:plain
ウチの事務所の冷凍庫には必ず納豆があるんです。

色々買って来られる中で欠かさないのがこの「納豆」なんです。
一度に5〜6パック買って来られます。
まぁ〜それだけ事務所で消費されている証拠ですよね。



彼の食べ方

彼はどちらかと言うとお味噌汁に入れて食べるんです。
韓国の「청국장 チョングッジャン」風にして食べます。

www.kpedia.jp

ウチらみたいに、よく練って、辛子を入れて、出汁を入れて、よ〜く混ぜて暖かいご飯に乗せてってのがちょーっと面倒臭いんだとか。

ここで彼の食べ方をご紹介します。

1. 熱湯にお味噌を溶かしてお味噌汁を作ります。
2. 納豆を軽〜く混ぜます。(辛子と出汁も一応入れます。)
3. 1 と 2 を混ぜて頂きます。

豪快に食べますよぉ。でも、コレ結構いけるんですよw。
もちろんアテシは温かいご飯い乗せて頂きます。


その他にも

3号炊きの電子釜があるのでお米も装備出来ています。
今は玄米。白米だってあります。
お味噌汁が作れるくらいなのでもちろんお味噌もあります。
しかも白味噌赤味噌の2種類が装備されております。

f:id:macboimtl:20191207003923j:plain
有機味噌も常備されています。

乾燥わかめもありますよぉ〜。

f:id:macboimtl:20191207004720j:plain
本格的な乾燥わかめでしょ?

そしてふりかけ各種。

f:id:macboimtl:20191207004758j:plain
多種のふりかけも常備

おかずだけ持ってくればある程度の食事が出来るようになっています。

さいごに

話がちとズレた⁇
愛嬌でスルー願います

コレ全部、副社長の自前で買って来ています。
彼も家庭的な日本食が大好きで日本から出向に来ている従業員が1食でも安心して食事が出来る環境をと始めたんですが、テメーが食べたいけからだろうと揶揄されておりますw。

*1:理由は突っ込まなくてもご理解頂けると思います。