Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

料理を楽しんでいます。

ボンジュール☆

キッチンのリフォームも終わって「グッドフード」を再開したので料理を始めています。

「グッドフード」についてはアテシの別ブログで説明しておりますので是非そちらを参照してください♪

好みの料理を選べばその材料が全部自宅に届く仕組みのサービスで本当に重宝しています。

兎に角買い物に行く手間が省けて材料も使い切るので無駄が無い!

2人しかいないウチらには持ってこいのサービスです。

そんなサービスでどんな料理を作っているのかチロっとご紹介です。


チキンとパスタ

こんな感じです。

f:id:macboimtl:20200201063336p:plain
チキンとパスタ

チキンはフライパンで両面焼いて終わり。

スパイスが一緒に送られて来るので好みで利用すればイイんですがウチらは普通韓国風にしちゃいますw。

このパスタは美味しかった!

ソースも薄口でウチら好みでした。




チキンと焼うどん

f:id:macboimtl:20200201063339p:plain
チキンと焼うどん

「焼うどん」って書いてあったから夫くんは選んだそうなんですが。。。

これはハズレ。

冗談抜きで不味かった。。汗

野菜も中国野菜でちょっと。。。

ほうれん草の方が美味しかった感ありありでした。

この写真を撮った後に結局は韓国風醤油ソースを作っていただきました。





ぶたのローストとオーブン焼き野菜

f:id:macboimtl:20200201063347p:plain
ポークチョップとベークトベジタブル

野菜は新じゃがだけ自分で切らないといけなかったですね。

そのほかの野菜は全部切ってありました。

野菜を全部クッキングシートに乗せオイルチロっと垂らして一緒に送られてきたスパイスを振りかけオーブンで20分焼いて完了。

その間にポークチョップをフライパンで両面焼いて完了。

これもソースが気に入らないだろうってことで韓国風醤油ソースの登場w。


さいごに

基本的に料理が簡単なものを選んでいます。

仕事の後帰宅して凝った料理をするのって面倒なんでw。

それにそんなことしたら洗い物が増えるでしょ。

必ず忘れずにワインを添えて。← ワインは自前です!


週末はこうやって手の込んだ料理もしております。(夫くん作)

f:id:macboimtl:20200201065046p:plain
リゾットと豚肉のロースト