Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

新しいジムに移りました。

f:id:macboimtl:20200205002523p:plain
新しく通うジム


ボンジュール☆

2年間通っていたジムの契約が1月末で終了したの機に別のジムと契約することにしました。


今日初めて行って来たんですがすごく気に入って朝からテンション上がりっぱなし状態です。

VIP会員

これちょっと悩みました。

夫くんは既にこのジムの普通会員なんですが契約した後に普通会員では住んでいる村でやっているヨガクラスには通えない事を知ってブツクサ文句を言っていたんです。

アテシはヨガクラスには興味がないのですがロッカールームやタオルサービスなどはちょっと気になっていました。

VIP会員だと夫くんもヨガクラスに通えてアテシも贅沢ですがロッカールームやタオルサービスなどがついてくるのでこの際ちょっと贅沢することしました。

ネゴして20%割引と100ドルのギフトカード付きで決済。

20%割引でも普通会員との差額はちょっと有りますがそこはもう「贅沢」と言うことでスルーです。



VIPはやっぱり違う

まず更衣室が別に設けられています。

しかも番号制の自動ロック付き。

これが毎月変わるそうでメールで毎月最初にその月の暗証番号の連絡が来るそうです。

シャワー室も別に2つ。

f:id:macboimtl:20200205000207j:plain
シャワー

ロッカーは空いているところから自分で好きなのを選んでロックをつければ専用として使用可能。

f:id:macboimtl:20200205000337j:plain
ロッカー

リラックス出来る空間もあってサウナをした後にちょっと一服出来るようになっています。

f:id:macboimtl:20200205000457j:plain
リラックスエリア


さいごに

前のジムは小さくて器材の種類も数も少なかったのに打って変わって新しいジムは器材の種類も多彩で新しいものが多くて当面は満足出来そうです。

それに若い子も断然多くて目の保養にも抜群☆

今朝お初で筋トレして来ましたが3人くらい若い男性が運動していて十分に目の保養させて頂きました。