Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

病人の相手に対する思いやり

f:id:macboimtl:20200214030659j:plain
提供者:Pixabay



ボンジュール☆

先週は夫くんが実家に戻っていました。

その理由はまた別の投稿にします。


今回は彼が戻ってくる飛行機の中で風邪を移された様子で現在撃沈されております。

アテシって自分がダウンの時は構って欲しくない派なんですが

このブログを読んでいる方はどうなんだろう。。。



下記が病気時にアテシがとる基本体制になります。

 - 移したくないので距離をおきます。


 - 触って欲しくもありません。


 -元々胃腸が強くないせいか 食べ物に敏感になるので自分で食事を作ります。


 - 元々忍耐だとかない人なので余計な世話をされたり話しかけられたりするともろ「ウザい」表情をします。


 - 後は薬飲んで寝ます。





ご覧んの通り超ウザい人間化します。*1


でも、アテシにすると夫くんの方がウザいんですが。。。


彼の場合は朝から

「凄い喉が切られたように痛いんだけど〜」

「凄い辛いんだけど〜」

「呼吸が苦しいんだけど〜」


常にザ・病人ですって訴えをしてきます。



アテシにどう言った回答を望んでいるんですかね。。。



本当に冷たいアテシは心の中でいつもこう怒鳴っております。


ガキじゃねーんだから、痛いなら自分で薬飲むなり医者行くなりしろ!


どう考えてみアテシは医者じゃないので医学的に助言してあげれる訳でもなく。。。

彼も馬鹿じゃないからアテシが知っていることくらいは自分で薬飲むなりなんなりしたんだろうし。

ガキじゃあるまいし「そうなの〜大丈夫ぅ〜」なんか言ってられんし。

言われるたびに何て返事してイイかアテシは全く持って理解不能

黙っているのも失礼だからって「可哀想ね。すぐ治るとイイね」くらいを言ってあげますがそれも限度が。。。

でもマゾじゃないのでいくら冷たいアテシでも病人に食事作らせたりゴミを外に出させたりはしませんよ。

でふと悩んでいるんです。

何が病人の相手に対する思いやりなの?


アテシはそっとして置いてっくれることなんですけどね。。。

他の人たちはどうなだろう。。。





*1:通常と大した変わりがないとの意見もありますが愛嬌でスルーしてください