Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

アテシのお勧め!コメディー洋画 大5選

f:id:macboimtl:20200327054646j:plain
Hank Azaria (center) realized that the voice he used as Agador Spartacus eventually started to sound like his own grandmother's. (GETTY IMAGES/HULTON ARCHIVE/GETTY IMAGES)

 

ボンジュール☆

欧州、北米では都市閉鎖や外出自粛で自宅に篭っている状態の人たちがたくさんいると思います。

今日はそんな人たちにアテシと夫くんの大好きなコメディー映画をご紹介です!

いつもお世話になっているブロガー(id:kuishinbou445)さんからの依頼を受けて決めました。

お題提供頂きサンキュウーです❗️

 

ça va bien aller - Auntie Kの日記

コメディ映画、オススメあったら教えてください❣️

2020/03/27 04:06



それでは早速始めましょう!

Ruthless People (殺したい女)

ja.wikipedia.org

この予告版を見て貰っても分かると思います。
ダニー・デヴィートベット・ミドラーの最強コミックコンビです。

簡単なあらすじは、ダニーとベットは金持ち夫婦で、ダニーがベットを暗殺しようとするんですが、その前に真っ直ぐ過ぎるほど純粋なカップルがベットを誘拐して身代金を要求するのですが、元々暗殺しようとしていた夫人が誘拐されて喜ぶばかりのダニー。
純粋なカップルとダニーとの身代金の交渉。自分の身代金額が下がっていくのを知ったベットは…

バカバカしいんですがね、とにかく笑いまくったの覚えています。

今ちょうどYouTubeでレンタルか購入して見ることが出来ます。

Dropdead Gorgeous (私が美しくなった100の秘密)

ja.wikipedia.org

これは夫くんの推薦。

アテシは見たことないんですが予告編を見ながら大笑い。
内容はもう大体把握した感じですw。


 

 

Muriel's Wedding (ミュリエルの結婚)

ja.wikipedia.org

今となってはハリウッドスターになったトニー・コレット
彼女の代表作の一つです。

アバ(ABBA)が大好きなアテシにとってはこの映画と次の映画は大切な映画ですね。

コメディーだけどちょっと悲しくも心温かくもなるそんな映画です。

超オススメ❣️

彼女のインタビューも是非読んで見て下さい。
www.cinematoday.jp


 

Percilla Queen of the Desert (プリシラ)

ja.wikipedia.org

これもアバ(ABBA)が大好きなアテシにとっては大切な映画です。

当時、ガイ・ピアースがドラッククィーンを演じるって聞いてびっくりしたの覚えています。
もちろんテレビっ子のアテシです。彼は連日ドラマの「Neighbours」で知っていました。
あのマッチョのガイ・ピアースが❣️

この映画はもうキャンプで音楽とダンスを楽しむ程度ですけどアテシはこの映画をかけたまま掃除したりしますw。



 

 

Birdcage (バードケージ)

ja.wikipedia.org

この映画を外すわけにはいきません。

何回見ても笑いますね。
ロビン・ウィリアムズの作品です。

フランスの「La Cage aux Folles」と言う舞台劇が元でブロードウェイでも発表され映画化されています。
La Cage aux Folles自体も映画化されています。

両方の見比べも面白いですよ❣️

さいごに

5つの映画をご紹介してみましたがあらすじについてはウィキペディアをつけたのでそちらで読んでください。
(↑ ハイ、手抜きです、汗)

アテシ的には笑える映画ばかりです。

他にも、The Heat (デンジャラス・バディ)Absolutely Fabulous (アブソリュートリー・ファビュラス)Sex and the City (セックス・アンド・ザ・シティ)なんかもありますがアテシの独断と偏見ですのでそこら辺は愛嬌でスルー願います♪