Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

バーチャルパーティー‼️ アプリ「Zoom」は使える⁉️

f:id:macboimtl:20200404050638j:plain
@theCEOffice ツイッターから抜粋



ボンジュール☆

外出自粛や隔離などで外出も出来ない人たちがたくさんいると思います。

ケベック州でも2人以上の集まりは屋内外問わず禁止になっています。

「4人家族のところとかどないするとや?」なんていつも思っていますが、ソーシャルディスタンシング*1の徹底には政府も必死です。


人間って本当に社交的な動物なんですね。

やっぱりどうにかして友達や家族と交わりたいんですよ。

そこで「バーチャルパーティー」なるものが巷では流行り出しているんだそうです。

なんでも「Zoom」と言うアプリを使うらしんですがアテシにはチンプンカンプンですw。

zoom.us


iPhoneFaceTimeみたいな感じですかね?

なんでも大勢の人とのビデオチャットが出来るらしくて人気なんだとか。



でもアテシは…

そんなことを知る前にこんな記事を先に読んでしまいました。

www.itmedia.co.jp

やっぱりセキュリティーが弱いのは怖い!

CEOが謝罪し「向こう90日は改善に全力を尽くす」と約束したとは言え、セキュリティー問題が後手に回っている事実は否めないです。

90日後にセキュリティー問題が本当に解決されていると言う保証はどこにも無いわけですから、アテシが使用するならこれをクリアーしてからですね。

と言うわけでアテシは当面バーチャルパーティーはしません!


その代わりですが夫くんと新しい料理を色々しながらのほのーんと過ごしたいと思います。



合わせて読んでみたい

keviko.com

そしてこちらも


合わせて読んでみたい

keviko.com



追伸:

アテシの住んでいるケベック州では感染者数が6,000人を超えました。

死者も29人。

前線で患者を治療しながらウィルスと戦っている医療関係者の感染者数も175人に上っています。

外出自粛や隔離などの政府の指示はしっかりと守りましょう。




*1:社会的距離を置く行為