Auntie Kの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

田舎生活のちょっとした愚痴

f:id:macboimtl:20201220234551p:plain

ボンジュール☆

アテシが住んでいるのはモントリオールから車で1時間程度離れた場所にある人口5000人にも至らない小さな村です。

モントリオール向けの汽車が平日の朝1便、夕方戻って来る1便の2回だけなら走っています。

小さなローカルバスなら1時間に1本近所の町へ行くのに走っていますが最終便は村に戻ってくる19時代に1本と基本車がないと住むのが難しい村です。

信号も無く、交差点で止まると自然とお互いに譲り合う感じで、近所の人たちは通りかかりに手をあげて挨拶するそんな雰囲気の村です。

緑も多く(緑しかないとも…)、湖の辺りに位置するせいもあって古くから避暑地として栄えていた歴史のある村です。

心から気にいって住んでいる村です。

ですが…

その反面最新のサービスに対応するのに時間が掛かるのが歯痒いところですかね。

高速インターネットに接続出来るようになったのもつい最近(5年くらい前?)の話で、ちょっと離れると今でも高速インターネットのない家庭もあります。

携帯の電波も中々入らず携帯の会社に何度も村からアンテナを近くに建ててもらえる様に嘆願書を出して2年前くらいからやっと家庭でもスマホが使えるようになったくらい遅れがちです。

携帯は今でもお店やレストランの中に入ると電波が入らない場所が多いんです。

アテシが今一番切に願うサービスが。。。

f:id:macboimtl:20201221000609j:plain

「ウーバーイーツ」

本当にこれが便利なんですよ。

2人のために料理って結構無駄が多くて食器や調理具の洗いもんだとかも面倒になったりしません?

金曜日の夕飯はもう無理ってくらいやりたくないNO.1の夕飯。

スマホのアプリでチョチョイって頼んで45分程度で玄関前まで配達してくれるんだからウチらにとっては持って来いのサービス。

なんですが。。。

村が小さすぎて?遠すぎて?

このサービスが未だ無いんです😭

それを知っていてこんな写真を送って来やがるジョニー。

f:id:macboimtl:20201221001021j:plain
ウーバーイーツの夕食 by ジョニー

友達リストから抹消じゃ💢


美味しそうだわ。

タコスはやっぱり柔らかくなりすぎてそこまで美味しくなかっただとか色々と味の報告をしてくれるのですが。。。

はい、ウチらは冷凍ピザを食べました。


誰かウーバーイーツをここに持って来て〜🙏